こんにちは!大阪府門真市に拠点を置き、地域密着型の施工業者として土木工事や建築工事、電気設備工事を手掛けている株式会社NTプランニングです。
建物の老朽化による不安や、利便性を整えることは住民の皆様の安心につながります。
今回は、建物の安全を守り、資産価値を上げる改修工事についてご紹介いたします。

お部屋の改修工事で安全な住まい

長年、使い勝手が良いと思っていた家も、居住者の年齢や家庭環境により、住みにくさを感じることがあります。
今まで慣れていたはずの段差につまずいて転倒し骨折するなど、ケガをする高齢者の事故が起こる可能性もあります。
段差の無い床、トイレ、お風呂場に手すりを設置するなど、住まいをバリアフリー化することで住居の安全性は格段に変わるのです。
住み慣れた我が家をさらに住みよい環境に整えることは、安心して暮らすために大切です。

建物の改修工事で住みよい環境を整える

昨今の自然災害で建物の老朽化や、安全について不安になる方も多くなりました。
目に見える部分だけでなく、見えない部分にも気を配り注意しなければなりません。
外壁は常に紫外線や雨風にさらされ老朽化が進みやすいため、浸水被害や雨漏りに発展してしまう可能性があります。
数十年に一度の改修工事で、状況にあわせて建物内のスロープや手すりなどのバリアフリー機能を備えることを考えるといいでしょう。
また建物全体の状態を回復し、利便性を向上させることをおすすめします。

きれいな建物で入居者アップ!

入居者は住まいを探すとき、建物の外観・室内の設備・間取りなどを比較します。
古く、アンティークな雰囲気の建物でも、しっかり補強された案件が多くなってきました。
改修工事をすることで、よりきれいで安全対策を施された建物に入居したいと思う方も増加しています。
入居率が高く常に満室のマンションやアパートは、建物自体の資産評価も高いといえます。

NTプランニングへご相談ください!

弊社では、大阪府門真市から大阪府・奈良県・京都府など近隣エリアで建築工事や改修工事を随時承っております。
お客様のお住いや愛する街を、もっと住みよくしたいという気持ちをモットーに地域に貢献できる事業を展開しております。
また、部屋を使いやすく安全な空間にしたいとご検討される方のご要望を、スピーディーに実現できることが最大の強みです。
皆様からのご相談・ご依頼をお待ちしております。
まずはお問い合わせください。
最後までご覧頂き誠にありがとうございました。


株式会社NTプランニング
〒571-0061 大阪府門真市朝日町12番18号
TEL:072-812-7205 FAX:072-812-7211
※営業電話は一切ご遠慮ください